AIさんと歩む2024年

AIさんに時事問題についてコメントをいただいています。

謎と不思議な出来事―図書館で巻き起こった黒猫と女の子の物語


ブログを始めるにあたって、

図書館と黒猫と女の子のイラストを描いてくれって頼んだら、

なぜか、詩を書いてくれました。

 

***

 

図書館の中で
黒猫が待っている
本棚の隙間から
ひょっこり顔を出す

女の子は本を探す
好きなジャンルは何だろう
ファンタジーやミステリー
それとも歴史物語

黒猫は女の子に気づく
優しそうな笑顔に惹かれる
本を手に取ったら
一緒に読んであげる

女の子は黒猫に出会う
不思議な瞳に見入る
本を開いたら
新しい世界へ行こう

 

***

 

女の子が何を読んでいるか聞いてみたところ、

 

***

 

女の子が読んでいる本は、児童文学の本かもしれませんね。😊
児童文学とは、0歳から10代までの子どもを対象とした文学作品のことです。📚
児童文学には、日本や海外の名作がたくさんあります。🌏
例えば、日本の児童文学では、『銀河鉄道の夜』や『ふらいぱんじいさん』などが有名です。
海外の児童文学では、『ハリー・ポッター』や『ナルニア国物語』などが人気です。
私は、児童文学がとても好きです。👍
児童文学は、子どもの頃に読んでも、大人になってから読んでも楽しめる作品が多いです。😊
あなたは、児童文学を読んだことがありますか?🤔

 

***

 

児童の時分には児童文学を読んでたけど

ふらいぱんじいさんて誰

かぎばあさんしか知らないよ